リンク


表紙へ


アイコン&お絵描き工房 kiyochanさんの ミリタリーアイコンの投稿サイト。私の出身サイトですが、現在更新休止中・・・。 私の絵は 全てこのサイトの基準によっております。 他の画伯の描かれた絵が多数ありますので、組み合わせてお使いいただけます。
 
春貨車庫 竹内遥さんの鉄道模型(貨車)のサイト。他ではあまり見られない 珍しい貨車達がいます。
 
鉄道模型ノスゝメ 竹内遥さんの紙によるHOゲージ車両(古典貨車等)の工作記サイト。ペーパークラフトに挑戦してみたい方に おススメ。
 
浪江森林鉄道 しげさんの 常磐炭鉱の廃線探訪サイト。地道に研究なさっています。更新再開をお待ちしております。
 
深谷探偵事務所 鉄道情景・列車の走行シーンを描かれているサイトです。私の絵も取り入れて頂いています。また、橋梁の研究もされています。かなりこだわりのある動画の数々が出迎えてくれますよ。
 
客車だった頃・山陰本線 宇田惣郷さんの山陰本線 客車列車の最後の活躍を記憶したサイトです。まるでプロのカメラマンが撮影して編集したような素晴らしい動画が たくさんあります。
 
一般型客車資料室 宇田惣郷さんの「客車だった頃・山陰本線」の別館です。国鉄末期の客車を詳しく解説しており、客車好きにはたまりません。また、資料として多数の自作絵の他、私の絵を加工のうえ ご利用頂いています。
 
The Naval Data Base hushさんの 艦船研究サイト。世界の船の名前を網羅しています。
 
BRASS SOLDER 的 鉄道趣味生活 常磐線沿線にお住まいのBRASS SOLDERさんの鉄道趣味のブログ。昔の写真を参考にさせて頂きました。
 
ぜかまし文庫 膨大な量の形式図を公開されている奥井淳司さんのサイト。資料に困った時は まずここへ。
 
鉄道CAD製作所 上と同じく奥井淳司さんのサイトですが、こちらは美しいCAD作品を公開していらっしゃいます。必見ですよ。
 
おばく堂 電車走行キット 園部宗庵さんの、有名な 電車走行キットの本殿。1ドット=100mmで描かれた鉄道車両等を 描画だけでも素晴らしいのに、画面上に自在に走らせることができます。
 
地方私鉄1960年代の回想 katsuさんの、昔の地方私鉄を記録した大変貴重な写真を公開しているブログです。車両だけでなく、当時の情景が これまた素晴らしい。レイアウトの参考にも。 写真を見たら、その車両・建物の裏側(写っていない側)を覗きこんでみると、新しい発見がありますよ。ものつくりには イメージトレーニングが大切。
 
テールライトを見過して サファイヤの石さんの、鉄道車両側面動画のサイトです。電車走行キットを使用した1ドット=50mmサイズの電車を主に公開されております。
 
鉄道連隊の調査記録 D-Foxさんの、鉄道連隊を真正面からとらえて探究しているサイトです。大変勉強になります。ご自身でイラストを描かれるほか、私の絵も使って頂いています。
 
IRORI D-Foxさんの、日本の産業鉄道を取り扱っているサイトです。Map機能で産業鉄道の遺産が探しやすくなっています。
 
エンジ軌道 いにしえの鉄道写真や マニアックな貨車模型のブログです。
 
FLASHMANの自由工作 地球連邦軍の軍装と、外国形&日本形のNゲージのサイトです。外国形も良いものですね。
 
マワ車の楽しい絵本 詳しい解説と写真で、多数の国鉄形(現在の新形車も。)を紹介しているサイトです。楽すぃですね。
 
B767-281のブログ 各地で撮りだめた鉄道・航空機等の写真を掲載し、時系列で丁寧に解説されているサイトです。懐かしい国鉄の写真や、海外の鉄道車両も多く、楽しく とても勉強になります。
 
Legoゲージ推進機構日報〜レゴトレイン・ブログ レゴで鉄道車両を作っています。芸術的で本格的です。すごく楽しそうですね。
 
静岡模型鉄道 藤枝市を中心に路線を展開する 静岡模型鉄道さんのサイトです。
 
貨車ラボ 解結貨物さんの北海道貨車模型専門サイトです。実物観察に基づいた精巧な模型がステキです。
 
臨B詰所 主に中部地方の鉄道の歴史を研究されている 同人サークルさんです。濃いぃですよ〜。
 
外房雑記録 千葉県の鉄道ファンの方のホームページです。茂原市の天然ガスの歴史コラムで、私の絵を使っていただいています。
 


表紙へ